FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.16

働きはじめてよかったこと。

働きはじめて2週間が経ちました。
あいかわらず慣れない仕事に緊張し、とまどう毎日をおくっております。

仕事の日は家に帰るともうグッタリで料理をする気力もないけど
おなかはものすご~くすいているので、休みの日にまとめて作っておいたものを
温めて食べることでなんとかしのいでいる、といった状態です。

ちなみに今週は火曜から土曜まで、夕食は毎晩カレーでした 笑

とはいえ、働いてよかったとおもうことももちろんあります。

まず、「働く」ことそのもの。
仕事をしているといろんなひとと接することができるし、規則正しい生活になるし、
毎日の暮らしに適度な緊張が生じる(いまは「過度の」だけど、そのうちきっと
「適度」になるはず 笑)のもいいことだとおもうから。

あとは、おいしいお菓子やお茶をいただけること!!
賞味期限が切れたものや切れ端などお客様にお出しできないものがあるときだけ
なので、いつもではありませんが。

でも、まさかパリで和菓子や日本茶を堪能できる(日本にいるとき以上に!)なんて
おもってもいなかったから、とってもうれしいし、かなりゼイタクな気分。
それに、仕事中疲れているときって甘いものがすごく食べたいから、
こんなにありがたいことはない!

さらに、和菓子って毎日食べてもあきないんですよね~。
今までは洋菓子を食べる機会のほうが多かったし、かなり好きなほう
だとおもうけど、さすがに毎日はちょっと重たいかな(とくに仕事中は)と。
それになんといっても、毎日食べていたらカロリーが心配だし 笑

お菓子を食べるたび、
「食べることがなにより楽しみなわたしにとっては最高の環境!」
というおもいをかみしめている、今日このごろです。

グランヴィルのレストラン
シーフード料理が自慢のお店のナプキンは、船のかたちでした。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://madowaku.blog62.fc2.com/tb.php/5-ef97e682
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。